人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンのおやつ

             もちもちナンとふんわりクリーム
ナンのおやつ_a0090669_20405286.jpg

原宿のカフェで見つけたメニューです。

ナンと言えば、インドやネパールカレーの店で、コックさんたちが指先で器用に生地をぴたぴたっと伸ばして、つぼ型オーブンの内側にぺたっと貼り付けて焼いているのを、何度か見たことがあります。

あの焼きたての香ばしさともちもち感で、カレーとの相性はもちろん、
デザートとしてのバリエーションも楽しい・・・

カフェでのこのメニューは珍しく、迷わず注文しました。
甘そうだったので、トッピングを控えめにとお願いしましたが、見た目よりずっと軽くほんわりとした甘さで、控えめでなくても良かったくらい。
シンプルで、歯ごたえあるナンとのコンビネーションは充実の味!

これとちょっと似たものを、伊東のバリ風レストラン「ウブド」で食べたことも思い出しました。
by izuhappou | 2008-02-02 20:54 | 東京style
<< 陰日向の雪もよう 麻のカーテン >>