人気ブログランキング | 話題のタグを見る

illyのコーヒー

             缶の赤白ロゴから、おいしい予感
illyのコーヒー_a0090669_1034734.jpg

いつも買っているコーヒーを切らして、店に行く時間もないな~、と
思っていた時、スーパー「Aoki」で見つけたのが「illy」のコーヒー。

たまにはこれを飲んでみよう、と思ったのは、イタリアのコーヒーがとにかくおいしいと力説していたカフェ「コルソマルケ38」の店長さんの言葉を思い出したから。

エスプレッソですが、普通のコーヒーとして飲みたければ、ドリップで薄めに淹れてもいいのです。
というのも、その店長さんに聞いていたのを思い出して、その通りに。
素晴らしく気に入りました!
エスプレッソだからこそのコク。缶入りというのに、透明感のある味。
銀色に赤いロゴというすっきりアカ抜けたデザインは、味の良さにも通じていましたね、やっぱり!

そして、さらに地元三島の「風珈」さんのコーヒーを混ぜたりして、私だけのブレンドを。「風珈」さんのは、とても軽いので、「illy」のコーヒーと、また抜群にいいハーモニーを生み出して、日によって、その割合を変えて楽しむことにしました。

今度は、「ブラウンコーヒー」の「柿田川湧水ブレンド」や「三島湧水ブレンド」とも合わせてみよ、っと。

*「Aoki」は、伊豆の「明治屋」か「紀伊国屋」か?
  というワインやスパイスなどの品揃えも豊富なスーパー。

*カフェ「コルソマルケ38」は、三島から箱根へ上がっていく
 箱根旧街道沿いです。
by izuhappou | 2007-06-11 10:26 | my style
<< 古民家ギャラリー つながっていく >>